豊洲シエルタワー1階から湾岸エリアの今をお届けします

fujifujita<<現況分析20200320 ~湾岸エリアの価格について~>>

<<湾岸エリアの価格は下がっておりません!!>>

こんにちは!
ふじふじ太です!


先週と特に状況は変わらず、未だオリンピックの是非が不確定の状況が続いております。
あらゆるニュースが飛び交っており、確定的なことは何もないようです。
世論的には延期の可能性がやや高そうな印象を受けますが。。



さて、今週の湾岸エリアの動きですが、結論は「値下げが多い!が、新着・成約数は例年通り」となります。



成約単価を見ても相場通りか、むしろ高単価での成約もございます。


一部記事で湾岸エリアの価格暴落が始まっているとありましたが、今のところ全くそんなことはございません!


根拠は「湾岸マンション価格ナビ」のメルマガ情報ですので、是非世間に正しい情報として拡散してもらいたいくらいです。



値下げの数は去年の同時期の倍くらい増えておりますが、オリンピックの期待値で値上がりをし過ぎた募集価格が元に戻ってきているという印象です。


先行きの不透明感から、早めに価格を下げて相場で売りたいという売主さんが増えているのだと思います。
その相場の水準は今のところ変わりございません。


住宅ローンの観点では、低金利が続きそうですので借り入れはしやすくなるかもしれませんね。




また、今後希望価格で売却ができない場合は、一旦賃貸へと移行する選択肢も大いにありだと思います。


不動産の中長期保有という点で、選択肢のひとつとしてご検討されてもよろしいかもしれません。


ご相談ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。
賃貸保有をするメリット・デメリットもございますので、包み隠さずお伝えいたいたします。

その上で、ご自身のライフプランや考え方にあった選択肢を選べば後悔しないと思います!



関連記事

コメントは利用できません。

運営会社