豊洲シエルタワー1階から湾岸エリアの今をお届けします

fujifujita今週のふじふじ太のつぶやき 2019/6/14

今週は値下げ物件が非常に多いですね。
特に晴海エリアのクロノレジデンスの値下げが目立ちます。

これは新築パークタワー晴海の引渡し日が近づいている影響だからでしょうか。
パークタワー晴海が新築の割に単価が安い部屋もあるので、周りの中古市場に影響を及ぼしているのだと思われます。

同じエリアで新築と中古で単価が同じであれば、当然新築が選ばれてしまうので、中古は単価を下げるしかないですね。

また、6月に入り肌感覚として売買・賃貸共に取引がやや落ち着いてきたように思います。
急いで引越しをしなければならないお客様が少なくなり、繁忙期では決まっていたであろう単価のお部屋が売れ残っております。

湾岸エリアへの引越しを希望しているお客様は相変わらず多いのですが、繁忙期の目線で募集価格が高止まりしているため、内見希望者は多いですが条件が折り合わず成約に至らないというケースが目立ちます。

上記状況であるため、早期売却・賃貸を考えている売主・貸主さんは募集価格を下げ始めているのだと思います。

需要と供給のバランス的に、やや供給の方が多いという現状です。

関連記事

コメントは利用できません。

運営会社