豊洲シエルタワー1階から湾岸エリアの今をお届けします

fujifujita売買契約完了で安心ではない~設備保証1週間に注意~

今後取引数が増えてくる時期となりますが、実際に物件を購入される際の注意点がございます。
一般的な売買契約では、現状の設備を対象に「引渡しから1週間の設備保証」がございます。
これは、例えば給湯機やガスコンロ、床暖房などがもし壊れていた場合、引渡しから1週間の期間であれば売主が修理をしますという内容になります。

これは実際のお引越し後から1週間ではなく、あくまで決済日(鍵をもらった日)から1週間となります。
決済後すぐに引越しができない方もいると思いますが、引越し前でも必ずすべての設備の作動確認をするようにして下さい。
設備の確認を怠り、お引越し後に設備不良が発見されたとしても、引渡し後1週間を過ぎてしまうと、契約上、売主側に対して何も主張することができません。

これは実務的にトラブルが多い部分になりますので、鍵をもらったらまずはすぐにお部屋の設備の確認されることをお勧めいたします。

メルマガを毎週ご覧になっている皆様、 「売りたい」「買いたい」「貸したい」「借りたい」等のご要望ありましたら、ぜひ豊洲シエルタワー1F「湾岸中古マンション価格ナビ」店舗にお越しください。 従業員一同お待ち申し上げております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営会社