豊洲シエルタワー1階から湾岸エリアの今をお届けします

mansion-unagiはじめまして!マンションウナギです!

はじめまして!
マンションウナギと申します!

湾ナビコラムの読者様、よろしくお願いします!



湾ナビコラム初投稿ということで、簡単に自己紹介をさせて頂きます。



まずは名前の由来ですが、まさに単純明快!
マンション」と「ウナギ」が大好物だからです!!



今までプライベートと仕事を合わせると、新築マンションのモデルルームは100件以上訪問しており、寝ても覚めてもマンションのことばかり考えています!


街で歩いていて建築中のお知らせ看板を見ると、ワクワクが止まりません!



私自身、24歳の誕生日に某タワーマンションを購入しております。


マンション全般好きですが、特にタワーマンションが大好きで、周りからは「タワーマニア」と呼ばれておりました。


東京23区内のタワーマンションはかなり詳しい方だと思います!




ウナギは月2回食すのが目標です!
おすすめの鰻屋さんは、池袋の「かぶと」です!



また、保有している資格は「宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士、不動産コンサルティングマスター1級ファイナンシャル・プランニング技能士、貸金業務取扱主任者、日商簿記2級」です。


周りからは「資格マニア」とも呼ばれておりました。笑



自分で言うのもなんですが、FP1級を保有している仲介マンも少ないと思いますので、ファイナンス面のご相談から是非お待ちしております!




経歴ですが、元々私は某大手財閥系デベロッパーに就職し約10年間勤務いたしました。

職務としては、主に新築マンションの販売です。



販売所長として広告プロモーションやモデルルームの案内導線を考え、新築マンションの各住戸の価格を決めたりもしておりました。



(新築マンションの価格の決め方については今後のコラムにて発信したいと思っておりますので、お楽しみに!)



その後、マンション好きが高じて自分の理想とするマンションが作りたいと思い転職を決意し、某新興デベロッパーに入社し約4年間勤務いたしました。



用地の仕入および商品の企画を担当する中で、どのようにマンションが出来上がっていくかという知識を実践で学べたことは大きかったです。



ただ、近年の建築費高騰もあり、理想と現実のギャップに打ちひしがれました。。




また、新築マンションの販売の一番の欠点は、自分が担当している物件しか営業ができないという点です。


冒頭に述べた通り、マンション好きの私としては、「このお客様ならこっちのマンションの方が良いのに!」と思うことが多々ありました。



また、他の選択肢を提案できないため、どうしても自社物件を販売しなければならず、不都合なことを隠さなければならない場面もあり、悶々とする日々を送っておりました。




そんな時に全ての物件情報を包み隠さず公開している「湾岸マンション価格ナビ」「マンションカウンター」とSNSで出会い、

「不動産業者とお客様の情報格差を無くす」「失敗しない購入・売却をサポートする」という理念に共感し、参画することに決めました!



元々私もツイッターで情報をよく発信していたので、「湾岸マンション価格ナビ」「マンションカウンター」さんのことは認知しておりました。


財閥系デベロッパーでの新築マンションの販売経験、新興デベロッパーでの新築マンションの企画経験を生かし、私のマンション知識を余すことなく披露し、皆様のマンション購入・売却をサポートしていきます!


また定期的にマンション購入・売却に役立つコラムも発信していきますのでご期待下さい!


一生懸命頑張りますので、何卒よろしくお願いします!


ツイッターもやっておりますのでぜひフォローお願いします!




関連記事

コメントは利用できません。

運営会社