豊洲シエルタワー1階から湾岸エリアの今をお届けします

湾ナビ編集部【箸休めコラム】有明で温泉とイルミネーション!

皆様、ごきげんよう!
編集アルバイトのおいぴよです!

今回は2020年6月にオープンした「有明ガーデン」に行ってまいりました。こちらにお邪魔するのは2回目になりますが、初回は仕事の合間にランチでフワッフワッのパンケーキを飲んだ(?)だけでしたので、ゆっくり堪能するためのリベンジ戦です!

今回は新交通ゆりかもめ「有明」駅から向かいましたので、2階ウッドデッキから入りました。

こちらは”ウェルカムデッキ”と”アトリウムデッキ”が連なって広々した空間になっています。カフェやベンチがあって座ってまったりくつろぐのに丁度良さそうです!

有明ガーデンにはほかにもテラスや広場、ガーデンパークなど休憩できる場所やスポーツを楽しめる場所がいくつかあります。中には小さいお子様専用スペースもありますので、ファミリーも安心して楽しめそうです。

到着してすぐに目に入ったのは長蛇の列!12月3日にオープンした「無印良品」の入場待ちのようです! 1・2階に入口がありますが、どちらも長蛇の列‼

何も知らなかったので「無印良品の店舗はどこにでもあるじゃん!なんでわざわざ並んでるの⁈」と驚きました。

後ほど気になって調べてみたところ、有明ガーデンの店舗は関東最大店で、食品や雑貨、衣料品など日常の必需品から、部屋のリフォーム、戸建て販売、町の活性化まで、暮らしに関わる多彩なサービスを提供しているそうです。

なんと! 食品に関しては、パスタ、コーヒー、雑穀、ナッツ、ドライフルーツ、菓子など50種類以上が1g単位( 20g以上~ )で購入可能!千葉県・東京近郊の野菜、京野菜、有機野菜などもも扱っているそうです!

これは、またリベンジ戦を挑まなければ(笑)

さて、並んでいる大勢の人を横目に今回のお目当ての1つである「天然温泉 天空の湯」 に向かいます。以前にマンションマニアさんが動画で紹介されており、ずっと行ってみたかった場所です!

「天空の湯」施設内は5階に受付と食事スペースとリラックススペース、6階に浴場と岩盤浴、脱衣所、女性専用ラウンジとボデイケア施設があり、館内着のレンタルもできます。館内着は3タイプあり、好きなものを選べます。

館内はキレイでお洒落!寝ころべるほど大きなソファがいくつもあり、家族や友人とリラックスしておしゃべりを楽しんだり、岩盤浴が混浴なのでカップルでも楽しめそうです。

私、おいぴよの一押しの過ごし方は女子会です!

室内外に数種類の温泉、充実のボデイケア施設、何よりスッピンでも安心して過ごせる女性専用ラウンジやが最高です!

こちらは公式ホームページの画像ですが、内装がとにかく可愛い!さらに、奥にある天蓋付きクッションスペースが透け感があるものの程よい個室状態、 ブランケットや雑誌の無料貸し出し、人をだめにするタイプのクッションもありでとってもリラックスできました!

数時間気ままに入浴を堪能し、ラウンジでリラックスタイムと人生初のあかすり体験をして、心も体も軽くなりました。

しっかり温まったところで次はもう1つのお目当てである「イルミネーション」を観に行きます!

有明ガーデンでは10月20日からクリスマス仕様のイルミネーションが施され、16時から点灯しております。

写真には収めませんでしたがカップルがいっぱい。。。別にうらやましくなんかないと強がりながら、友と色んな意味でキラキラしている風景をみておりました(笑)

お子様とペットがプロジェクションマッピングにはしゃいでいて、ほっこりした風景に癒されます。

帰り時の電車からもイルミネーションとマッチしたきらびやかなタワマン群を眺めることができ、 心も体もホクホクで充実した休日を過ごしました!知らぬ間に爆睡し最寄り駅を大いに寝過ごしたのですが、満たされすぎて終始穏やかな気持ちで帰宅できました(笑)

「有明ガーデン」はまだまだ楽しみ足りないので、またリベンジ戦に参ります!最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

運営会社