豊洲シエルタワー1階から湾岸エリアの今をお届けします

湾ナビ編集部【箸休めコラム】晴海エリア初散策!

2020.11.06

コメントを書く

湾ナビ編集部

初めまして、ごきげんよう!

「湾岸マンション価格ナビ」編集アルバイトのおいぴよと申します。

この度、ふじふじ太編集長より 湾岸エリア の魅力をカジュアルにお届けできるような記事投稿をするよう 仰せつかり 、初めて書かせていただきます。

軽く自己紹介させていただきますと、私はアパレル業界から転職し、地元は埼玉県寄りのギリギリ都内23区エリアで、最近まで湾岸エリアとご縁なく過ごしてきました。

お恥ずかしい話しですが、不動産業界も湾岸エリアについて右も左もわからない状態です。。。浅学のため、仕事の合間や休日に散策して少しでも湾岸エリアを知っていこうとあがいております。

基本、湾岸エリアを素人目線で、のほほんと楽しんでいる内容になりますので、 他の編集部員コラムの箸休めにご覧いただけますと幸いです。




晴海エリア初散策

人生で始めて晴海エリアに足を踏み入れて参りました!

最初は昼食をとりに晴海トリトンスクエアへ向かいます。

ハロウィンの 時期が近かったので装飾が所々にありテーマパークのような内外装に終始気分が上がっておりました!


昼食はインド薬膳料理「 ボンベイ カフェ」様でいただきました 。店内は広くてキレイ! メニューが豊富で、お洒落な感じでした!

その日は腹ペコすぎて写真を撮ることを忘れてがっついてました(笑)思ったよりボリュームがあって、美味しかったです!

腹ごしらえをした後は散策タイムです!

「湾岸 マンション価格ナビ 」ではお馴染みの 「ザ・パークハウス晴海タワースズクロノレジデンスティアロレジデンス」、 「DEUX TOURS CANAL&SPA」や「晴海テラス」、「ザ・晴海レジデンス」など のタワマン群を眺めながら 、れいめい橋公園通りを気の向くままに歩きました。

近くで見るタワマンは迫力が違いますね。。。
至近距離で実物を見るのは初めてだったので、おのぼりさんのようにGoogleマップを片手にキョロ キョロ見上げてました(笑)

さらに歩いていると「オリンピック選手村」へ到着しました。

仕切りがあるため敷地内に入れませんでしたが、建物も道も整備されておりキレイです。バスが通っており、散歩をされている方が多く 、意外とにぎわっていました。

しばらく仕切りの外から立ち並ぶ 「 HARUMI FLAG 」の新築マンション群を眺め、一緒にいた友人とどの棟に住みたいかというたわいもない話をしていました。
ずっと空室のままなのがもったいないですよね。

また、ちょっとしたことですが、今回の散策をしていて不思議に感じたことがあります。
タワマンが立ち並ぶハイソな街には「成城石井」や「紀伊国屋」などの高級スーパーが立ち並んでいるイメージでしたが、「マルエツ」が圧倒的に多かったことです。
意外と庶民派な面があるのかもと勝手に親近感を持ちました。

まだまだ湾岸には足を踏み入れたことがないエリアが多いのでこれからも散策して湾岸エリアの魅力を体験していきたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

運営会社